迷惑メールを味わう~木の葉の玉-火影-やっぱり強い編~

前回のジバニャンに引き続き今度は「木の葉の玉-火影-やっぱり強い」さんから迷惑メールが来ている。

迷惑メールが俺を飽きさせないように必死である。目的は何?誰かに俺の話し相手になれって頼まれてるの?

あとアドレスはナルトにあやかったものだろうけど、「やっぱり強い」の「やっぱり」って何?何でイナバ物置みたいにしたの?「やっぱりイナバ!100人乗っても大丈夫」って本当なの?疑問が尽きない。

という訳で今回は火影から来る迷惑メールを堪能していこうと思う。

安東ってだれ?あぁ、あれか芸能人なりすましメールか。火影はそっちパターンの迷惑メール使いね。

でも、ごめん。おれ芸能人の名前ぜんぜんわからなくて…

っていうか皆がすごいよね。会ったことの無い人の名前よく覚えられるよ。小説とか漫画とかの登場人物はストーリーを追っかけてるから覚えるけどさ、芸能人のこと知ってるわけでもないのに、芸能人の名前がスラスラ出てきていつも感心する。

安東って芸能人がいるかどうか調べたら「安東弘樹」さんがヒット。アナウンサーらしい。俺はこの安東さんを怒らせる何かをしたらしい。

続報が待たれる。

えぇ。急に?

安東さんのこと調べた時間返せ。ぜんぜん関係ないこと聞いてきたやん。

っていうか六甲おろしと大根おろしって…
歌と大根の加工方法を比べさせんな。しいて言うなら大根おろしが好きだけれど。

火影のメールは脈絡がないな。ジバニャンが「悲しい人生を送ることになるよ」とか説教してくれたのが懐かしい。

六甲おろしと大根おろしの話どこ行ったんだよ。

あと芸能得意じゃないんだって。いちいち調べなきゃなんないからやめて。

「亀井」で調べてみたら野球選手の「亀井善行」さんがヒット。

あ、六甲おろし→阪神タイガース→野球→ 亀井善行 さんで一応つながってたのね。亀井さん巨人じゃん。なんで六甲おろしの話題挟んだの?

っていうか野球の話かぁ。全然ついていける気がしない。ジバニャンには心許せたけど、火影は今のところ好きになれない。

ずっと野球の話題で行く気かこいつ。

相変わらず「坂本」が分からないので検索すると「坂本勇人」選手がヒット。やっぱり巨人の選手だった。

次世代でパッと思いつくどころか火影さんに選手名を教わってる感じです。絶対火影さんとは話が合わないと思います。

距離を感じすぎて思わず敬語になってしまった。

そうなんですか。

「大和」で検索すると「前田大和」選手がヒット。タイガースからDeNAに移籍した人らしい。野球選手の知識が勝手にインプットされていく。

この話野球好きな人にしたら通っぽく思われるかな?どうなんだろう?阪神好きな人に「やっぱり大和は出すべきじゃなかったと思うんですよね」とか言えば意気投合できるんだろうか。機会があればやってみたい。

ずーっと野球の話題かぁ。「野村チルドレン」と「矢野」という二つのキーワードが出てきた。とりあえず「矢野」について調べてみよう。

おそらく「矢野燿大」監督のことだろう。

「良くも悪くも無難な采配」というのはどういう評価なんだ。火影は阪神のことをどう思っているのかがわからない。先にどこの球団のファンなのか名言してほしい。

されたところで「あぁ、はい」となるだけなんだけど。

もうわからないことだらけだよ。火影さん。

しょうがないから「矢野 泣く」とかで調べましたよ。

矢野監督 涙止められず号泣「勝って泣いたことはない」

「交流戦、阪神4-3日本ハム」(9日、甲子園球場)
 あふれる涙をこらえきれなかった。
 時折、言葉を詰まらせながらもテレビの勝利インタビューを終えた阪神の矢野監督が「あ~あ泣いちゃった」と、あえておどけながら記者の囲み取材へ。

デイリースポーツ onlineより引用

どうやら2019年の6月あたりの試合で、日本ハムに勝ち号泣するというエピソードがあるらしい。

せっかくだから上の記事読んだけどさ。

いいんじゃないの。別に。感情豊かな監督がいたって、どっしり構える監督がいたって。火影さんが思い描く監督象を矢野さんに押し付けるのは良くないと思う。

もうね、毎回調べるの面倒だよ。火影さん。野球好きと語り合ってほしい。迷惑メール送る相手完全に間違ったでしょ。

しかたがない。「新庄 ピッチャー」で検索だ。

投手挑戦
1998年秋季キャンプから外野手との兼務(二刀流)を目指して投手としての練習を開始した。この挑戦について自身は「センターの守備位置からリリーフ登板してみたい」と発言するなど乗り気であった。挑戦の発案者である監督の野村克也が発案した理由は、投手をやることで、打撃時に活かせるよう投手心理を理解してほしいため、また、上半身主体ではなく下半身を使う打撃に活かしてほしいためであるが[235]、当時に野村は「あれだけの強肩の持ち主。どんな球を放るか元捕手として純粋に興味がある。」「下半身の使い方を覚えたら150km/hは出る」などとも話していた。[236][237][238]

翌年のオープン戦では、3月5日の巨人戦においての初登板でリリーフの1回を三者凡退に抑え、球速143km/hを記録した(藤崎台県営野球場)。

新庄剛志 ウィキペディア(Wikipedia)より引用

へぇ。新庄選手って投手に挑戦してたんだ。知らなかった。火影さん合ってたよ。143キロを記録って書いてあるもん。

いや、何調べてんだろう俺…

遠山・葛西スペシャルとは、プロ野球の99年、2000年シーズン中、当時阪神タイガースの監督であった野村克也が編み出した継投策である。

遠山奬志と葛西稔(遠山から伊藤敦規に繋いだケースあり)による継投のため二人の名字からこの名前となったが、他にも「野村スペシャル」「遠山・葛西・遠山」といった呼び方もある。

ニコニコ大百科より引用

2000年くらいの話題じゃん。確実におっさんだよ火影さん。人生の先輩じゃないっすか。また一つ野球の雑学がインプットされてしまった。

DHとは、「Designated Hitter」の略語であり、攻撃時に投手の代わりに打席に立つ、攻撃専門の選手を意味します。

つまり、指名打者に選ばれた選手は、守備をする必要がなく、攻撃のみに専念することができます。

もっとも、投手以外にDH制を適用することはルール上できないため、指名打者は投手の代わりに打席に立つことしかできません。

また、先ほども触れたようにDH(指名打者)制度は日本のパリーグやWBC、MLBなどほとんどの公式戦で採用されているものの、セリーグや高校の甲子園大会では導入されていません。

スポジョバより引用

自分のサイトで野球関係の引用するとは思わなかったよね。人生何があるかわかったもんじゃない。

投手は投げることに集中できるし別に悪い制度じゃないんじゃないの?IT業界だって基本は分業制だし。

プロジェクトマネージャーはタスクの振り分け、成果物の品質管理、ステークホルダーとの折衝を専門にしてソースコードは書かないほうがタスクとか責任がごっちゃにならないで済むんだよね。

桑田さんについて調べた。

打率・出塁率・長打率・OPSは、通算38本塁打の金田正一(打率.198・出塁率.238・長打率.287・OPS.524[注釈 16])や通算21本塁打の堀内恒夫(打率.172・出塁率・196・長打率.262・OPS.459)よりも上である。通算打率.216は、1951年以降にプロ入りし通算500打数以上を記録した投手の中では、歴代最高記録。

wikipediaより引用

桑田さんという投手は投げてもすごいし打ってもすごい、そんな人だったらしい。なんでもできるってすごいね。wikiには金田よりも上って書いてあるよ。

このインプットした知識ってマジックアカデミーとかで活かせるかなぁ。活かせればいいなぁ。

いや、いないけど?

ライトスタンドにも一塁側内野にもいないんだけど。誰と話してるんだよ。野球観戦行ったこともない。野球場に行くのはコンサートくらいだわ。

でも、怒涛の選手語りが終了した。良かった。これでもういちいち調べる必要がない。

なんとなく火影の球団へのスタンスがわかってきた。

  • DH制度反対=セリーグ好き
  • はじめに亀井選手と坂本選手の名前を出す=基本的には巨人ファン
  • 阪神=巨人のライバルとして認めてるしもっと頑張ってほしい

たぶんこんな感じだろう。スタンスがわかったところで何だという話だけど。

  • DH制度反対=セリーグ好き
  • はじめに亀井選手と坂本選手の名前を出す=基本的には巨人ファン
  • 阪神=巨人のライバルとして認めてるしもっと頑張ってほしい
  • ヤクルトのことも忘れないでほしい←new

この監督というのは「高津臣吾」監督のことでいいのだろうか?

引退後
2013年より、『すぽると』に加え、ニッポン放送『ショウアップナイター』野球解説者も務めることとなった。J SPORTSの野球解説者、スポーツニッポンの野球評論家も務める[18]。

同年10月23日、2014年シーズンより一軍投手コーチとして東京ヤクルトスワローズに復帰することが発表された[19]。2015年は投手陣が安定し、救援防御率リーグ1位を記録、リーグ優勝に貢献した[20]。2017年からは二軍監督に就任し、2020年から同チームの一軍監督を務めることが発表された[21]。大リーグ経験者の一軍監督は井口資仁以来2人目である。日本の独立リーグの監督経験者が、NPBの監督に就任するのも史上初である。

wikipediaより引用

火影さんは最下位を予想してるけど、そういう感じなの?

全然詳しくないから勢力図的なものがわからない。

ヤクルト目線が続いているのだろうか。

火影さんはどうやらヤクルトに結構感情移入しているようだ。

  • DH制度反対=セリーグ好き
  • はじめに亀井選手と坂本選手の名前を出す=基本的には巨人ファン
  • 阪神=巨人のライバルとして認めてるしもっと頑張ってほしい
  • ヤクルトのことも忘れないでほしい
  • ヤクルトが負けるのを知りたくないからニュースを見るのが怖い←new
  • でもヤクルトが勝つとその分嬉しい←new

え?

急に何の話?

完全に野球の話がどこかへ行ってしまった…

という訳でジバニャンから火影さんに変わったように、また別の誰かに変わってしまったようだ。

ありがとう火影さん。あなたが迷惑メールをくれなかったら野球のことなんて一切調べることも無かっただろう。

ヤクルトが最下位にならないと良いね。

今後はおそらく中の人が新しくなったであろう火影さんからの迷惑メールが続いていくのだろう。

つづく。

What do you think of this post?
  • かなしい (0)
  • かなしい (0)
  • かなしい (0)
  • かなしいぃ〜 (0)