語尾会議

語尾が誇張され過ぎたキャラクター。

え?

どう思う?

急だな。

最近やったゲームで語尾に「~っス」ってつけるキャラクターがいたんだ。

「~っス」くらいだったら現実でもいないことはないし。

そこまで誇張されてなくない?

そのキャラクターがさ、相づちを打つんだけど。

その語尾なら「そうっスね」とか?

「っス」って。

「っス」だけ?

そう。

まさかの語尾だけ。

語尾はあくまで語尾だから独立することはないと思ってた。

そんな価値観がぶっ壊されたよ。

たしかに。珍しいかも。

もしそのキャラのごが「~ズラ」だったら。

「ズラ」って相づちになるね。

ズラ。

え?

相づちを打った。

だいぶ唐突に感じるなー。

ただ、語尾でキャラクターを書き分けるのは今に始まったことじゃない。

まぁね。

だから我々も語尾を変えて、キャラを立たせたほうがいいんじゃないか?

なるほど。一理ある。

1号はどんな語尾にするか決めてるの?

俺はロボットっぽい見た目だシ、語尾をカタカナにするのはどうだろウ?

あー。なんかそれっぽい。

いいんじゃない?

俺はどうしよっかな。

俺2号は全部ひらがなにしよウ。

え、こびじゃなくてぜんぶかえなきゃならないの?

読みにくいから却下だナ。

えぇええ。

次は「スランヴァイルプールグウィンギルゴゲリッヒルンドロブールスランティシリオゴゴゴッホ」に変更ダ。

ふざけんなスランヴァイルプールグウィンギルゴゲリッヒルンドロブールスランティシリオゴゴゴッホ!
そんな語尾に変えるなんて冗談じゃないスランヴァイルプールグウィンギルゴゲリッヒルンドロブールスランティシリオゴゴゴッホ!
やってられるかスランヴァイルプールグウィンギルゴゲリッヒルンドロブールスランティシリオゴゴゴッホ。

長いナ。
やっぱり「君と眺める星空に乾杯」にしよウ。

どうもはじめまして君と眺める星空に乾杯。
俺の名前は2号と申します君と眺める星空に乾杯。

想像以上にウザイから却下ダ。
次は「ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ」にしてみるカ。

やっほーいドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ
みんなで一緒に楽しもうドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ

・・・

ノリノリだな。

よりウザくなったからこれも却下。

そもそも語尾をつけるのを却下だ。

あれ?語尾やめるの?

2号見てたら語尾付けるのやめたくなった。

ひどっ。

ッス

え?

あとスランヴァイルプールグウィンギルゴゲリッヒルンドロブールスランティシリオゴゴゴッホってなに?

イギリスのほうにある村の名前らしい。

なげぇ。

ッス

え?

「っス」は短く適当に相づち打つのに便利だな。

そりゃひどいっス