誰でも気軽にパワポカラオケできる「ランダムパワポカラオケ」を作った

みんなにおかれてましては、ますますのごせいえいですね。

このまえ、オドぜひって番組をHuluで観てたらパワポカラオケなる遊戯をやっていて、実に愉快だったので自分でもやりたいなぁと思ったんですよ。

んで、作った。

スライド枚数と時間を設定して「スライドを作る」ボタンをクリックするだけでパワポのお題とスライドが設定されちゃう!あら、便利。

暇潰し支部の方にアップしてます。こちら

ちょっとやってみましょうか。

それでは私の「最近、嬉しかったこと」を発表します。

最近嬉しかったことはたくさんありますが、ここでは5つ紹介しますね。

一つ目は友達とオンライン飲み会をしようとして、Zoom用の背景を作ったことです。

オリジナルの背景を作ったものの、グリーンが無いため上手く自分の背景を透過できないことに気づきましたが、そもそもオンライン飲み会をする友達がいなかったので、杞憂に終わりました。

二つ目はたった今お花の画像を見て癒されました。

嬉しかったです。

三つ目は、黒板かぁ。どうしよっかなぁ…

あ!

ついさっき、先生から「君たちには殺し合いをしてもらう」と言われましたが、無事生き残れました。

嬉しい。

やばい、時間がない。あと39秒。

4つ目。砂糖なめたら甘くて嬉しかったです。

急げ!

あと6秒。

最後、えーっと

えーっと

トウモロコシが焼けてて

香ばしいにおいが

あー。終わっちゃった。

難しいね。

っていう感じでパワポカラオケすると、一人でも遊べるし、オンラインで誰かと画面共有しながらやっても楽しいと思うよ!

ランダムパワポカラオケはこちら