迷惑メールを味わう~洗顔ペーパー-タイプ-エナジードリンク編~

前回までのあらすじ

  • 「ジバニャン-お疲れ-孤独を感じる」から迷惑メールが来た
  • ジバニャンから「悲しい人生を送る」と諭される
  • ジバニャンのメールアドレスが「木の葉の玉-火影-やっぱり強い」に変わる
  • 火影になると野球の話題ばっかりで、俺の野球インプットが増える
  • 火影の話題が急に変わったのでおそらくそろそろアドレスが変わる
  • 火影 のアドレスが「雷神丸-僕10歳-コンタクト」に変わる
  • 雷神丸は格闘技好きのおっさん
  • 「有田と週刊プロレスと」の知識のおかげで話が何となくわかる

本編

急にアドレスが変わった。

「facial-paper-ice.type-energy_drink.xxxxxxxxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxx.xxxxxxxxxx」

「洗顔ペーパー-タイプ-エナジードリンク」といった名前だろうか。

唐突に雷神丸がさよなら告げてショックを隠せない。

ともかく洗顔ペーパーさんよろしく。

でも、その歌は全然知らない。先行きが不安。

なんか煽ってくるんですけど。

え?ここにきて性格悪い感じ?なんかマウント取られてるよ。洗顔ペーパーは知ってるマウント取ってくるタイプの人か。

苦手だ。

「ダンベル何キロ持てる?」ってアニメの話でいいのかな。

名前くらいしか聞いたことないし、どんなアニメかもわからない。

「まさかのまさかのご存じない?」って煽りスキル高いな。腹立つ。

そうですね。ご存じないです。

このテンション苦手だ。今まで火影さんが一番苦手だったけど、洗顔ペーパーが苦手ランキング1位になりました。おめでとう。

早く違う人に変わってほしい。

なんか雷神丸だったときも同じこと言われたな。

その時にはすでに洗顔ペーパーが中の人だったのか。

あと、自分が知ってるものを他人が知らないことに対して「アンテナ張ってない」って思うのはやめたほうがいいよ。

ドミコの新曲めっちゃかっこいいよね?あれ?洗顔ペーパーさんはご存じない?まさかのまさかのご存じない?って言われたらどう思う?

そんなことよりめっちゃかっけー。

この人「ダンベル何キロ持てる?」のアニメが好きなんじゃなく普通に筋トレが好きなだけなのか。

やだよ。知らん人と筋トレなんかしたくないわ。

はぁ。

ジバニャンには「悲しい人生を送ることになる」と諭され

火影には「ヤクルトのことも忘れないでほしい」と諭され

雷神丸には「視野が狭くなっているんじゃない?」と諭され

洗顔ペーパーには「筋肉っていいものだよ」って諭された。

俺は迷惑メールにどれだけのことを諭されなければならないのだろう。

まぁ、その通りだと思うよ。悲しい人生も送りたくないし、ヤクルトも忘れないほうがいいだろうし、視野は広いにこしたことはないし、筋肉はいいものだろう。

でも、お前ら迷惑メールだからな!

「筋肉がないと」という前提おかしくない?

そのロジックだと

「胃袋がないとどうなると思う?」→「食べられなくなるんだよ」

みたいなもんでしょ?そもそも心臓も筋肉だから筋肉なかったら死んでるわ。

いや、まぁそうなんだけども。

迷惑メールに言われたくないよね。この暑っ苦しい感じ嫌だわ。

本当に洗顔ペーパー苦手。

はい。そうだね。プロテインだね。

そっちの話題で来るの?

まさか介護側に話題をもっていくとは思わなかった。

別に洗顔ペーパーさんに介護してほしいとは1mmも思わないから安心して。

いや、聞いてないよ。俺はいつ洗顔ペーパーに「なぁ、死ぬんだったらいつ死にたい?」とか「どんな風に死にたい?」とか聞いたの?

聞いてねぇわ。あと生死に関わることは何かツッコミづらいからやめて。

迷惑メールが取り扱う話題じゃないんだよなぁこれ。

見ず知らずの洗顔ペーパーとは尊厳死について語りたくないわ。

語り合いたいならまずは楡周平さんの「終の盟約」を読んでくれ。話はそれからだ。

あれ?「終の盟約」ご存じない?まさかのまさかのご存じない?

…洗顔ペーパーのマネすると驚くほどウザいやつになれるからオススメ。

真面目な話が苦手なんじゃない。

洗顔ペーパー、君のことが苦手なんだ。

ごめんね。

押しが強い。すげぇグイグイ来るじゃん。めっちゃ嫌だよ。

それになんでプロテインは持ってる前提なんだよ。最初くらいお前がオススメのプロテイン持って来いよ。

気が早えよ。あと洗顔ペーパーがどこのジムいってるかも知らねぇよ。

「単に自分が運動しにきただけなんだけどね」って彼氏がアポなしで彼女の家の前まで来て「単に通りかかっただけ」って言ってるみたいだぞ。下心丸出しだからな。

ほらやっぱり「あわよくば俺に来てほしい」みたいな下心あるじゃねぇか。見え見えなんだよ。

あと、どこのジムなんだよ。

完全に雷神丸からの流れで洗顔ペーパーも良い年したおじさんってイメージなんですよ。

恥ずかしい恰好今すぐやめてもらっていいですか?

おっさんが恥ずかしい恰好とか言うな。吐き気を催す。

口調が変わった。

もう「完☆全」とか言っちゃってるし中の人交代だよ。

俺の嫌いテレパシーが伝わってくれたのだろうか。

交代してくれてありがとう。

という訳で次はキャピキャピした感じになった洗顔ペーパーさんから引き続き迷惑メールが来まーす。

つづく