60年代洋楽 20代後半がかっこいいと思うバンド 10選

RyanMcGuire / Pixabay

60年代は本当にいい時代だったと思う。60年代を経験してないやつが何言ってるんだと思われるかもしれないが、音楽だったり食だったり芸術だったり、様々な大衆娯楽に勢いがあった時代だったと思う。特に音楽は素晴らしい。50年代のロックンロールから派生して、様々なロックバンドが生まれていった。願わくば同じ時代に追いかけたかった。学生時代にラジオから流れる音楽から必死に耳コピとかしたかった。英語聞き取れないからといって日本語の歌詞を適当につけて歌いたかった。そんな勢いあるバンドの中で個人的に好きなバンドを10バンド紹介しよう。

Shocking Blue

Crosby, Stills, Nash, and Young

the kinks

The Doors

The Hollies

The Ventures

Simon & Garfunkel

The Velvet Underground

The Rolling Stones

The Beatles

まとめ

というわけで「60年代洋楽 20代後半がかっこいいと思うバンド 10選」を書かせてもらったが、どうだっただろう?少しでも気になるバンドがいたら是非聴いてみてほしい。そしてハマった方には是非60年代の音楽を取り扱うフォーク酒場やロック酒場へ行ってみてほしい。当時リアルタイムで聴いていた世代が楽器を演奏しているだろう。その演奏に混じることで自分がその当時のコピーバンドとして演奏している気分になれるからおすすめだ。