80年代洋楽 20代後半がかっこいいと思うバンド 10選

Free-Photos / Pixabay

みんなは80年代といえば何を思い浮かべるだろうか。
ディスコ?ゆとり教育?竹の子族?ファミコン?
僕は80年は生まれていないので正直後からとってつけたようなイメージしかない。

80年代の音楽も当時タイムリーに聴いたわけではなく、大人になってから聴き始めた。
これは80年代の音楽で好きなものを10個並べて「好き」って言っていくだけの記事だ。
もし紹介したバンドの中で好きと思えるものがあったら、私との共通点がひとつできてしまうことになる。
それでも良ければ読んでいってくれ。

E.L.O.

New Order

Stray Cats

The Smiths

Bon Jovi

The Police

Daryl Hall & John Oates

Madness

Sonic Youth

Pixies

 

まとめ

というわけで「80年代洋楽 個人的にかっこいいバンド 10選」を書かせてもらったが、どうだっただろう?70年代は個人の技術やカリスマ性にスポットライト浴びた時代だけど、80年代は個ではなくバンド自体にスポットライトが浴びた時代だと勝手に思っている。70年代とはまた違ったテイストで様々な方面にジャンルが枝分かれしていき、90年代のサウンドに繋がっていく。日本の歌謡曲などはこの時代の洋楽のテイストを取り入れていることが多いので気になる人は色々調べてみてくれ。以上!