2018年前期リニューアルしてたサイトで印象に残ったもの10選

Free-Photos / Pixabay

カッコいいサイトとかデザインの参考になりそうなサイトなんてのはhttp://muuuuu.org/をみておけばたいていわかる。がしかし、あの手のサイト参考サイト集は制作会社とかデザイン会社がこぞってお問い合わせフォームに「このサイトのせてください」って連絡してのせているものが多い。だからこそ自分の手で見つけた印象に残ったサイト10選を書いていこうと思う。

調査方法は簡単「WEBサイト リニューアル」でGoogle検索して、期間指定で2018年前期で絞り込んだものを1件1件見ていくだけ。

本題に行く前に「デザインがきれい」とか「SEOがうんぬん」とか「コードがきれい」とか一切選考の基準ではないので要注意だ。選考基準はわたくし立川豊の「なんかいいな」と思った感性のみだ。それではちぇけら。

 

行きたくなるで賞!「北海道 世界遺産|北こぶし 知床 ホテル&リゾート」

Screenshot of www.shiretoko.co.jp

 

メインビジュアルクに癒されるで賞「ヤマヒロ」

Screenshot of yamahiro.info

 

メインビジュアルの風船なんかクリックしたくなっちゃうで賞「メレック」

Screenshot of www.melec.co.jp

 

謎でシュールだけど個人的に好きで賞「All Toho Web Clock」

Screenshot of toho70th-clock.com

 

猫好きなので応援したいで賞「toletta」

Screenshot of toletta.jp

 

フリーランスのWEBデザイナーって響きがかっこいいで賞「MARIWEB」

Screenshot of www.marie-web.design

 

サイボウズのサイトってどれも同じクオリティで安心するで賞「サイボウズの企業研修プログラム」

Screenshot of teamwork.cybozu.co.jp

 

いろいろてんこ盛りなサイトで賞「The Language House」

Screenshot of the-languagehouse.com

 

猛烈に食べたいで賞「CAFE日升庵」

Screenshot of www.nisyouan.com

 

震えてうるさいで賞「株式会社ウェスカ」

Screenshot of weska.jp

 

まとめ

というわけで「2018年前期リニューアルしてたサイトで印象に残ったもの10選」を書かせてもらったが、どうだっただろう?同じように印象に残ってくれる人がいたらうれしい。世の中レコメンド機能とかまとめサイトが豊富にあって自分で探して見つけるってあまりやらなくなったけど、たまには自分で調べてみるのも面白いぜ!みんなも機会があったらお気に入りのサイトを自力で見つけてみよう。